Monthly Archives: 2月 2013

キンカンの収穫

雪囲いのビニールをまいて置いたにもかかわらず、サルに見つかってしまい、すこしずつ下の方からキンカンが盗られています。

雪の中だけど、今日、キンカンを収穫することにしました。 

キンカン 

雪の上にはサルの足跡がしっかり残っています。

 

サルの足跡

ビニールの下で、キンカンはオレンジ色に実っていました。

キンカン拡大

 

すべて美しく、雪

今朝は晴れました。昨日の雪がこんなに輝いて、見慣れた景色がすべて美しくなりました。

これは花木林、もうピンクネコヤナギは芽吹きはじめてるのですが。

 

雪景色 花木林

 花畑から見える御神木「ダモの木」と後ろの森。

雪景色 ダモの木

城山へのハイキングコースも。

雪景色 田屋城へ

春が来たら、芽吹きの黄緑と、花々のピンクの世界に変わります。

楽しみです。

 

 

今日は雪が降りました。

今日は朝から雪が降り続いています。
マキノの景色は「白」一色です。
こんな日は外に出て素敵な写真を撮りたいなぁと思いました。

写真は近所の「メタセコイヤ並木」です。
雪をかぶった木々が幻想的な景色を生み出しています**+*

IMG_0030

今旬なお花**+*

最近ミネモリサンチのガーデンにとってもきれいな色のお花が咲きました。
今ご来訪頂いた方はこのお花を摘んでいただけますよ。
プレゼントやお部屋に飾る一輪挿しにもおすすめですよ**+*

皆さんのご来訪、お待ちしております!

IMG_1953

 


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52