Monthly Archives: 7月 2016

ジェノベーゼ、できました

バジルが旬!
2
やわらかい葉っぱだけで、ジェノベーゼを作りました。
1
エキストラバージンオリーブ油とクルミに、自家栽培のニンニク、
これでもかっというくらいたくさんのバジルを入れました。
今まで通りのチーズ入りと、チーズなしのあっさりしたのと。
これならヴィーガンの方にも食べて頂けますね。
1瓶 500円。いかがですか~♪

本日のお野菜~♪

大津のお客様にお送りするお野菜❤
1
トマト、赤い桃太郎と黄色い桃太郎ゴールド。
ナス、緑色の「とろナス」は、焼くととろ~っとおいしいナス。
オクラやピーマン、シシトウ、キュウリなど、旬の夏野菜!
いかがですか~♪
2
黄マクワとプリンスメロンもいっぱい採れました!
まとめて2000円以上(15~16個以上)のご注文なら
送料こちら負担でお送りいたします。
いかがですか~♪

天日干し~

梅雨明けして、すっかり夏!
1
天日干ししましたっ!
2
一日干したら、
3
こんなに赤く色づきました。
4
裏側はまだ黄色っぽい。
5
お日様って偉い!!
明日も天日干しま~す。
梅は赤くなるし、赤紫蘇もカラカラに❤
おいしい梅干し、おいしいゆかり粉になあ~れ♪

 

2016 初 BBQ !

ダイビングのセンセがお友達とご来園!
今年初めてのBBQ!
6
贅沢に、サザエいっぱい~♪
7
お野菜!
9
釣りたてのアジ!
8
ホルンや
1
ダモの木の神様にもご挨拶!
2
湧き水の池では、
4
イモリと遊んで

3

お魚もきれいに捌いてくれて・・・
5
慌ただしくてすみませんでした。
お楽しみ頂けましたか?
サザエ、おいしかった~!!  幸せな時間でしたっ!
ごちそうさまでした❤

 

トマトだよ~

トマト、どかどか採れてます!
0
赤の「桃太郎」と、黄色い「桃太郎ゴールド」!
ミニトマトも、赤のアイコや 黄のイエローアイコ、
オレンジ千果などいろいろ!
収穫しに来て下さ~い♪
畑で摘まむ 採れたてトマト、最高ですよ~♪

塩漬けらっきょう、いかが~♪

小粒で美味の2年堀らっきょう、塩漬けにしました!
もちろん農薬不使用、ほぼ無施肥。
そのままでも美味だけと、鰹節&醤油少々で絶品おつまみに!
1
試食して下さった方の感想は、
「おいしい! 島らっきょうみたい!」
「大きいラッキョウで塩漬けしたらうまくできなくて・・
これならいい!!」
3
で、うれしくなって、いっぱい作っちゃいました。
いかがですか~♪
1瓶150ml ¥380
2
漬けてから10日から1ヵ月くらいが食べ頃~♪
ピックランドでもご購入頂けます。

塩漬けラッキョウを下漬けとして、甘酢で漬け直すと、
より美味で保存の効くものになります。
た~くさんあるので、みなさん、買って下さい~❤

 

 

 

野菜、収穫~♪

本日のお客様。
お野菜の収穫にご来園~♪
黄色いトマト、オレンジミニトマト、緑のナスなどもあり、
珍しいと喜んで頂きました。
1
今日の収穫!
トマト各種、ナス各種、オクラ、ピーマン各種、シシトウ、アイスプラント少々・・

暑い中、お疲れ様でした❤
2 3 4 5
季節ごとに採れる野菜は変わります。
またぜひおいで下さいね~♪

飛べ! キジバトちゃん

先日、畑で網にかかってたキジバトちゃん。
治療、リハビリを終え、本日めでたく放鳥!
保護した場所で放すのだそうです。
世話してくれてたSさんが連れてきてくださいました。
1
目の色で年齢がわかるんですって。この子はまだ幼いそうです。
2
放す前に、栄養補給。すぐに餌をとれなくても大丈夫なように。
3
いよいよ!! 箱を開ける重要任務を任されましたっ!!
4
開けてから、しばらく様子を伺ってたキジバトちゃん、
あっという間に、元気に羽ばたいてクヌギの木の上に!
(sさん撮影の動画、FBでシェアさせてもらいました。)
5
ほら、あそこにいるっ!
6
大事に世話していただいたキジバトちゃん。
しっかり生きてってくれますようにっっ❤

 

 

 

夏野菜、始まります!

本日お送りしたお野菜!
1
ナス、ジャガイモ(アンデスレッド)、トマト各種、
ズッキーニ、黄ニンジン、白ナス・・・

新作は・・
緑色のナス。
「とろナス」と言われ、炒めたらとろ~っと美味!
2
黄ニンジン。甘みがあります。
3
トマト。
人気のオレンジ千果に、新作赤いCF千果、
赤のアイコとイエローアイコ、フルティカなど、
今年も、おいしいトマトがいろいろありますよ~♪
4
みなさま、ご注文くださいませ~❤


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52