Monthly Archives: 8月 2016

葉月下旬のお花

ドラゴンフルーツに、またまた5つもお花がつきました。
初夏にも4つ咲いたし、食べられる実もたくさんできるかも♪
13
「この秋に咲くよ」って頂いたユリ、元気です。楽しみ~♪
12
萩も咲き出しました。ピンク、白、赤・・。 秋の気配です
10
フォックスフェイスも、ちゃんとキツネの顔らしくなってきました。9
千日紅も満開に!
長く咲き続けてくれるし、ドライにもなるしとってもいい子!
8
自慢のパンパスグラスも見頃です。
お花、いかがですか~♪

秋めいてきました・・

ホルンの向こうに見えるのは、穂ばらみの田。
早生田は、もう稲刈りが始まりました。
1
お野菜たちも深い味わいに! いかがですか~♪
柿みたいな、フルーツパプリカ。 甘くておいしい。
2
オレンジも。
3
キムチ唐辛子。パプリカ系なのかな? 下向きに生ります。
7
これは、トウガラシ。上向きに生ります。
6
オクラ❤ お花もきれい❤ 毎日採れます。
5
真っ白! ゴーヤ。
16
こんなふうに生ります。
14
真っ赤! 完熟シシトウ。 甘くなってます。
17
大葉! たくさんできてます。
ニンニクと共に醤油に漬ければ、長期保存できます。
おむすびやパスタ、炒飯に!
11
他にも、枝豆(茶豆)やトマトも人気です。
お野菜、ご注文ください~♪

秋色 あじさい~♪

ガクアジサイが、深い色になりました。
1
青、水色、白、紫、4種類のアジサイを
2
ブーケにしました。
このまま乾かせば、ドライフラワーになります。
いかがですか~♪

 

 

sawa~くん! 懐かしい~❤

ン十年前?の卒業生、  Sくん!
すごーく久しぶりなのに(少なくとも20年以上)!
高校時代よりも、グッとおしゃれで素敵だけど!
声はおんなじ、ゆったりやさしい話し方❤
1
きょう、奥様と一緒に来てくれました❤
採れたて とうもろこしの生食、初めてだって!
2
お二人とも動物が大好き、ホルンも、

3
ウコッケイも「かわいい❤」って!
はるばる、ありがとうございました。
ほんとに、有り難い・・
里帰りの際には、また顔見せにに来てくださいね~❤

恒例、BBQ!

今年も!
ちゃんと、酔っ払う前に撮れました!
1
COCKTAILBAR KUMANO
ますます 腕を上げたね、マスター❤
2
いろんな世代の
3
人たちが・・
5
飲んで、
4
食べて、
6 7 8 9 10
夜が更けました・・
みなさん、今年もありがとう。
こうやって顔見せてもらって近況聞けて、ほんとに有り難いことです❤
次は、また冬の鍋だね。

夏だね~

夏の朝・・
21
ホルンは木陰でひと休み~♪
22
ウコッケイたちはひなたで砂浴び~♪
23
チカモっちゃんの作ってくれたSHAVED ICE トマト!
汗がひきます❤
12
なぜか、お皿の上に!
13
きれいなカマキリ❤
14
暑いね~

新築!

トラクター小屋、完成!
1
東側の壁には、植木鉢やポット用の棚もつけてもらいました。
これで、苗植えの時にポットをさがす手間が省けます~♪
2

一から、セルフビルドですっ!
10
ユンボで、土もならしました。
11

3

お花とお野菜

8月のお花レッスン。

1
涼しげでしょう~♪
2
短い生け込みだから、暑い夏でも大丈夫!

花畑でも、お花たちは元気!
ファイアーワークス(花火)っていう名のセンニチコウ。
3
赤、白、オレンジ、紅・・いろんな色のセンニチコウも・・
簡単にドライフラワーにもできるので、うれしいっ❤
4
柿みたいでしょ! カラーピーマンなんですっ!
5
バターナッツカボチャも、ツルが枯れてきて採れ頃に!
7
オクラも毎日採れてます。お花もきれい!
6
パンパスグラスも、こんなに伸びてます!
8
お野菜やお花、明日、ピックランドにも出荷しま~す。
暑くてヒトはばて気味だけど、お野菜たちは元気に育ってくれて。
感謝!!

夏のBBQ! 今年は8/14だよ~♪

恒例、夏のBBQ!
今年も、カクテルバー「KUMANO」 オープンですよ~❤
11
ぜひぜひご参加ください~♪

8/14(日)17:00頃~
参加費 ¥3,500 (学生 ¥3,000)

* 準備は午後から始めてます。お手伝いできる方、よろしくお願いします。
* 準備の都合上、参加予定の方、8/8までにお知らせ下さい。(お電話、メール、メッセージなどで)
飛び入り大歓迎ですが、みんなが飛び入りだと食べられないので・・・

 

ドラゴン、咲きました~♪

ドラゴンフルーツ、今年も咲きました♪
0
とげとげの葉がぐるんぐるん伸びて、まさにドラゴンみたい!
昨年と同じく、お花は4つ。結実するといいな。
これは赤紫の実なので、とってもオイシイのです❤
1
暑い日射しの中、花畑では、ピラミッドアジサイや
2
ヒオウギなどが咲いてます。
3
晴れ続きなので、清三郎お手製のスブリンクラーを設置してもらいました。
頑張ってくれてます~♪
4

畑では、夏野菜がどかどか実ってます。
11 12 13 14
8/7のメタセコイアマーケットでは、トマトやカラーピーマンなども使えます。
鮮やかなお野菜クレープをお出ししますね~❤


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52