Monthly Archives: 11月 2016

キムチトウガラシ!

キムチトウガラシ、収穫~♪
11
しっかり赤くなりました。
縦半分にして種を取り除き、干します。
12
カラカラになったら、挽いて粉にしますね!

キムチトウガラシは、実向きに付くトウガラシとは違い、
シシトウやパプリカのように、実が下向きに付きます。
辛さの中にコクと甘味があるのは、パプリカの仲間だからかも?

お菓子の家?

森西区民の小屋が完成しました!
区民のセルフビルドですっ!!
お披露目を兼ねた今日の集いのために、
薪ストーブも入ってました。
(村の誰かが昨日のうちに設置してくれたようです。
まるで「小人の靴屋さん」みたい~♪)
かわいい煙突から煙が出て、「お菓子の家」みたい~♪
チョコレートで出来ているんですよ(ウソで~す)
1
みんなでフラワーアレンジやクリスマスリースに挑戦!
2
土間だから、葉っぱが落ちても水をこぼしても平気。
とっても素敵な作品ができました!
いい村です!

 

ようこそ!

今日は、かわいいお客様たち~♪
1
落ち葉の林をお散歩。
2

クズの蔓で綱引き!
3
それから、
4
電車ごっこで
5
お散歩続き~
6
クレープハウスの前でお弁当~♪
7
イタチさんのピアノでコーラス~♪
8
秋のミネモリサンチ、お楽しみいただけましたか。
9
ルゥもホルンも、いっぱい遊んでくれてありがとう。
また来てね~

原木ナメコ いかが~

ナメコ、出ました!
昨年ホオノキに菌打ちし、花木林の下に仕込んでおいたもの。
焼いてお醤油ひとたらし・・
絶品ですよ~♪
しゃきしゃき歯ごたえとコクの味、秋を食べてるって感じ!!
1
ピックランドに出荷します。
みなさま、ぜひお買い求め下さいませ!

パック詰めに余ったナメコを今日のランチに。
2
自家製ベーコンとナメコのペペロンチーノ。
これまた絶品でした!
トウガラシもウチの。いい仕事してます。

 

スイートポテト・ハリネズミ

明日の出店に出すスイートポテトです。
2
針は、スーパーナッツカボチャの種をローストしたもの。
3
黒ゴマをピンセットでつけて目にするんだけど、
かわいい子と、そうでもない子も・・
お客様、気に入ってくれるといいなぁ~♪

 

秋のお花

裏山の頂から紅葉が降りて来ます。
花木林も赤や黄に染まりました。
お花のご注文をいただき、嬉しい!!
お店に飾って下さるそうです。
お花屋さんみたいにきれいじゃないけど、
秋の野山の色づいた枝や木の実も入れました。
気に入って頂けるとうれしいな・・
2 3

 

たまご!

ウチのウコッケイたちは、もうみんな10歳以上。
おじいさん鶏6羽とおばあさん鶏1羽。
まだ時々タマゴを産んでくれます。
小さいタマゴ。命を削って産んでくれたみたい。
健気です・・
でも食べちゃうけど。
炊きたてタマゴ御飯、絶品!
1

 

元気で何より! シロくん♡

1年ぶりにウマコさんちへ。
私が、世界で一番賢い犬と思うワンコちゃんの歓迎を受け、幸せ~♪
久しぶりに、ブチ君に乗れて、幸せ~♪ 鞍なしだと 太股が温か~いのです。
シロ君がきれいになってて、幸せ~♪ 冬毛になりかけのためか、前より美しい白馬に!
1 DSC_0146 DSC_0135 DSC_0134 DSC_0147

 


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52