Monthly Archives: 2月 2017

迷路みたい

迷路みたいな花木林。
1
トサミズキが色づき始めました。
2
雪の下で咲いてた? クリスマスローズ!
3
フキノトウも!
4
太い枝が折れたけど、ロウバイは満開!
5
もう春!!

お掃除できました

雪もだいぶ減り、久々に、ホルンが外に出られました。
もう梅が咲いてます。
0
いいお天気!
やっと動物小屋のお掃除ができました。
ウサギのクンちゃんも
1
烏骨鶏たちの小屋も
2
ホルンの小屋も、新しい籾殻で気持ち良さそう!
4
ルゥもシャンプーしてもらって、いい匂い!
3

カランコエ 咲きました

大雪で木々は折れましたが、
温室では、多肉植物や観葉植物たちが元気!
カランコエにはお花が咲き出しました。
春に咲く花苗も元気に育ってます。
「風と土の工藝(3/3~5)」で販売するので、
みなさま、よろしくお願いします。
1 2

 

折れてしまいました

久々に晴れたので、大雪で折れた木の見回り。
桃や桜の太い枝も折れてる。
花木林はまだ雪で近づけないけど。
花畑の薔薇も折れてる。
ダメモトで挿し木しようと、鹿沼土に埋めてみました。
付くといいなぁ。
10 11 12 13 14 15

 

味噌づくり 2017

金ちゃんの無農薬大豆「みずくぐり」と米麹で味噌づくり。
がんばれ、糀菌!
暑い夏を越したら美味しい手前味噌ができるはず!

昨年仕込んだ味噌は、しっかりおいしくできあがりました。
3/3~5「風と土の工藝」で販売しますよ~♪
0
1 2 3 5 6 7

雪のトンネル

重い雪・・
桜の枝が垂れてトンネルに!
1
タヌキさんにも雪の帽子。
2
温室にも入れません。
3 4
外に出られないので、お家でパウンドケーキを焼きました。
ふっくら、うまくできました。
5

にんじん、おいしいね~♪

水口ファームさんからいただきました。
出荷できないからって、ちょっと傷んだのや萎れたニンジン。
「おいしいね~」
クンちゃん(兎)も、大好きなリンゴより先にかぶりついてる!
ホルンも丸かじり!
あんまり美味しそうなので、
ウマコさんとこのシロくんにもおすそわけ~♪
水口ファームさん、ありがとうございました。
1 2 DSC_0065 DSC_0061


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52