テレビに出ました! 『鉄腕ダッシュ』だよ2013.10.28


「清三郎がテレビに写った」といろんな人々から電話やメールがありました。
何十年ぶりかの懐かしい人の声が聞けて嬉しかったです。

撮影中は写真はダメとのことでしたが、翌日スタッフだけで畑の写真を撮り来た際は、写真撮ってもいいと言ってくれました。
さすが、プロのカメラマン、サツマイモ畑を撮るのも、カッコイイです。
s4
右や
  s2
上や、
s3 
サツマイモのツルや
s5
小松菜もアップで
s6
撮った後は、なんと、虫除けの網までちゃんとかけ直していってくれました。
すばらしい。
s7
畑の後は、栗の林へ。
暗い林なのに、ライトアップしてきれいに撮影、さすがプロ。
このライトには、ちゃんと色も入るのです。
こんな照明器具がほしいね。
sk1
その後、森の上の道まで、琵琶湖を撮りにスタッフみんなで行かれました。
sy1
ここは犬のルゥの散歩道。
スタッフの方たちは、ウチのルゥが8歳だと聞いて、
「8歳にしてはきれいな毛並みだね、ダッシュ村の犬は13歳まで生きたんだ」

テレビには、トキオのメンバーしか出演してないけど、
ダッシュ村は、トキオだけでなく、スタッフの方たちみんなで作っていた村だったんだと思えました。
ヤギのホルンを見て、カメラマンの方は、ダッシュ村のヤギたちの名前を教えてくれました。
村がなくなってしまったことについて、なんて言ったらいいか、言葉に詰まってしまいます。

放送翌日、スタッフの方からお電話をもらいました。
「放送、見てくれましたか。どうでした? お友達から、反響ありましたか」
マスコミの取材って失礼な事が多いって聞いていたけれど、とても丁寧な対応で嬉しかったです。
テレビのおかげで、卒業生や友人と再会できそうです。
ありがとうございました。

ここにも書いたから見てね→「鉄腕ダッシュ」がミネモリサンチに。TVに出るかも?



                       

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>