素敵なM様ご夫妻、お気に入りは春菊2013.10.29


昨日は秋晴れだったのに、今日はちょっと曇りがち。
草津からM様ご夫妻が、ミネモリサンチに収穫体験に来て下さいました。
カーナビ上でも道がない我が家まで、よくおいで下さいました。

ウチの看板ヤギ?のホルンも、ようこそとお出迎え。
m5

花畑や温室などを一通りご案内した後、畑でお好みの野菜を収穫。
m1
ホウレンソウ、ラディッシュ、水菜・・・、なかでも奥様のお気に入りは春菊。
収穫しながら、春菊を一口召し上がり、「おいしい!」
旦那様にも「食べてみて」と。

旦那様はラディッシュを採って一口。
土が付いてるのでは?と心配しましたら、
「大丈夫。服で拭いて食べました、おいしい!」
「小さいのはだめ、大きい丸いのを採って」と、奥様にアドバイス。
m2
こんなに収穫できました。お疲れさまでした。
m4

野菜の後は、秋グミを。
皮に渋味があるので、ジュースかジャムで召し上がるそうです。
小さい実がたくさんあって、採るのが大変、お二人で仲良く採って下さいました。
m6
奥様のリクエストで、赤く熟した実を採ってくださる旦那様。
m7
やさしい旦那様に、ホルンもにっこり。
m3

ミネモリサンチはお楽しみいただけたでしょうか。
実際に来ていただいて、直接ご自分で収穫してくださると、ほんとに有り難いです。

2~3週間後には、大根、白菜、キャベツが収穫できますよ。
ぜひまたおいで下さいね。



                       

コメントを残す





次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>