Monthly Archives: 5月 2015

アレンジ、素敵にできました~♪

YさんとHさん、ご来園。
18
素敵なアレンジができました~♪

お花畑で
5 4
いたちさんと連弾して遊んだら、
8
ニゲラや
12 9
矢車草、
15 13
スイトピーなどお好きなお花を摘んで、
16
アレンジ作りましょ~♪
17
「ここに入れようかしら」と熱心に作成。
19
完成~♪ Yさんの作品。はなやか~♡
20
Hさんの作品。かわいい♡
「お花摘みなんて、初めて」「楽しい~」「きれい~」、
たくさん誉めて頂いて、ウチのお花たちもとっても喜んでます。
ありがとうございました。

季節ごと、お花が変わります。
花の命は短いので、きれいな時にみて欲しい!
もうすぐユリが、
次は、ヒマワリやヒャクニチソウなど夏の花が主役に!
またぜひおいでくださいね。

 

今、咲いてるお花♪

立ち寄って下さったTさんに、
カモミールやカスミソウをプレゼント♡
12
咲きはじめたバラ園の前で。

ミネモリサンチで咲いてる、ちょっと珍しいお花をご紹介~♪
10
ラムズイヤー。ほんとにヒツジの耳みたい。ふわふわの触感がたまらない。
視覚嗅覚に訴える花は多いけど、触覚に訴える花ってすごいと思うのです。

1
アーティチョーク。つぼみを食べます。
食べました! ゆでてマヨネーズ。こくのあるブロッコリーみたくて美味でした。

2
なんじゃもんじゃの木。アメリカヒトツバタゴ。
花が珍しい形。まだ小さい木なのに咲いてくれました。

あといろいろ・・
名前、わかりますか?
9 8  6 3
11
ね、面白いお花がいっぱいでしょ♪

ワイルドなストロベリー!

ワイルドなストロベリー! 毎日のデザートです~♪
13
畑から逃げ出して、数年間野良状態だったいちご、
昨年植え直し、米糠を施したら、こんなに!
もちろん農薬化学肥料不使用だけど、虫もつかず美味。
敵は、早起きの小鳥と、ウチのウコッケイ。

お花アレンジしましょ♪

お花がいっぱい♡
毎日いろいろな花が咲き出してます!
2
咲いてるお花で、アレンジ作ってみました。
3
4
命短いお花たち。
きれいなうちに、見に来てやってください。

お野菜BOX~新玉葱と お花も♡

本日のお野菜BOX、。大阪のお客様へ。
10
お花も添えて。色々咲いてるので迷っちゃう。
11
咲きはじめたバラ(アンジェラ)も、
9
収穫間近のカモミールも入れよう♪

今回の主役は、新玉葱!
6
スライスしただけで、水にさらさなくても甘くて美味!
12
旬のフキも。煮物にチャレンジするそうです。
「ミネモリサンチで煮たのも送って」とのことなので、
生のと煮たのと両方お送りしまね。

夏野菜ももうすぐ。温室内のトマトは、花がつきそうです。
今から、畑にもトマトを植え付けます。
ナス、スイカ、ズッキーニ、かぼちゃ・・
おいしくなってね♡

 

 

 

お花、いっぱ~い♪

ミネモリサンチの花畑!
34
おはながいっぱ~い♡
33
マーガレットも綺麗!
36
「オフィスに飾りたい。アロエ2種とカランコエ、バラの苗も下さい」って!
白い綺麗なオフィスに、ウチのアロエたちが飾られるって、うれしいっ!!
かわいがってやってくださいな。
35
「かわいい」と、アッツザクラを撮影。
綺麗に撮ってやってください。

お野菜もどうぞ。
31
温室でサニーレタスを収穫! ちょっとつまんで「やわらかー!」
ありがとうございます。無農薬なので、そのまま食べても大丈夫!
32
ネギも。
楽しんで頂き、ありがとうございました♡

ヤギ、ヤギ、いっぱ~い♡

かわいい~♪
28
ヤギオさんとこのヤギたち♪
23
みんな走ってよって来てくれました。
先頭は、ゾロちゃん♡ ホルンのママです。
27
子ヤギの可愛らしさったら! もう~犯罪的♡
25
角もちいちゃくて、ポリンキーみたい。
24
抱っこした~い♡
やぎたちに囲まれ、しあわせ♡♡
ヤギオさん、お邪魔しました。ありがとうございました。

 

 

手作りジャム、お買い得価格です~

今日のランチ♪
ナッツカボチャのスープ、焼きたて米粉パンにキウイジャムを添えて
11287374_815810448500940_805649191_n
冷凍かぼちゃペーストて作ったスープ、あまくて美味!
甘さ控えめキウイジャムも、もちもち米粉パンにぴったり!

ジャムやペースト、全部手作り。
材料は、ミネモリサンチで採れたものなので、安心安全。
まだ少し残っています。
お買い得価格にしました。いかがですか?

ナッツかぼちゃペースト  500円→300円
キウイジャム       400円→350円
花梨ジャム        500円→350円
蕗味噌               200円

 

ウマたちとランチ~♪ 

妹たちと、ウマコさんとこへ。
12
シロくん、ブチくん、こんにちは。
3
森の中でランチ
6
すりすりしてくるシロクン♡
5
かわいい~♪
7
ブチくんも
8
ごろごろ、ネコみたい~♡
9
ブサカワ~。
このあと、いっぱい乗せてもらいました。
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
2 1
鞍無しで乗ると、あったか~い♪
ウマコさん、ありがとうございました。
ブチくん、お疲れ様。
シロくん、くれぐれもお元気で。

 


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52