Monthly Archives: 8月 2015

絶対城先輩 7巻 出ました❤

峰守ひろかずの『絶対城先輩の妖怪学講座 七』
1
8/25に発売されました~♪
「空き屋」や「巨木」も出てくるお話。
ウチの花木林にも「ナンジャモンジャの木」があるんですよ!
みなさん、どうぞ買って読んでやってください。
さらに、
2
新作もよろしくお願いします❤
以上、CMでした。

 

本日発送のお野菜、 枝豆、バジル~♪

枚方のお客様へ、本日お送りするお野菜❤
8
カボチャや枝豆が旬です。
先日お送りした大阪のお客様も「枝豆、めっちゃうまい」
豆ご飯にしたんですって。
小休止してたナスも、また採れだしました。
9
カラーピーマンやパプリカも❤ 生食用のもありますよ~

今回は、さらにバジルをご希望!
1
乾燥バジルを作るんですって。
私も作ってみました。
まず、きれいな葉を洗って、ペーパータオルで水気をしっかり取り
2
オーブンシートに重ならないように並べ、レンジで四分。
3
ほら、緑色が残ったまま、きれいに乾きました。
4
これをそのまま、くしゃくしゃっと揉んで
5
粉にします。
6
できあがり❤
瓶に詰めて保存。一年中いつでもバジルが使えます。
パスタやピザがおいしくなりますよ~♪
7
たくさんあるバジルで、ジェノベーゼも作りました。
いかがですか~♪
ご自分でお作りになりたい方は、種が乗りかけたので、お早めにどうぞ。

 

おひさ~♪ しろくん、ぶちくん❤

会いに行って来ました~
5
みんな元気で何より❤
2
しろくんも、前より太ったみたい。
3
ここが気持ちいいんだよね~。
4
しろくんに乗せてもらえた❤
もう無理だと思ってたから、すご~くうれしい❤
また乗せてもらえるように、絶対太らないようにしなくちゃ!!
1
渓流の岩のテラスで、ランチ。
隣で、ワンコが清流を飲んでる。贅沢~!
すぐそばでカワガラスも遊んでる、とっても素敵なところでした。

 

色づきかけた田んぼ❤

お待たせしてます。
九月中旬には、新米がお届けできると思います。
今日は、畔の草刈り、強力な助っ人が!
1
息子で~す♪
2
お父さんに聞きながら、草刈り機を操縦。
3
けっこう上手いじゃん!斜面を刈るのは、難しいようです。
4
緑の穂が黄色がかって来ました。
もうすぐ、もうすぐ・・❤

 

 

串本ダイビング

台風の前に来ることが出来ました。
1
串本で~す♪
早速ダイブ。
これ、ワニゴチ。先日食べたのは、マゴチ。お仲間!
2
オルトマンワラエビ。クモみたい。
3
「ムチカラマツ」にくっついてる「ガラスハゼ」を見てるわたしたち。
4
テングダイ。 大きいエンゼルフィッシュみたい。

5
ちっちゃいお魚の群れ。まるでスイミー!
6
イセエビがいっぱい隠れてる岩の隙間!
7
光る水面。
8
ほら、嵐が来る!
ほんとに、この数分後に、あの黒雲がやって来て、雨になりました。
9
ここの岩の主!
10
一緒に泳いでくれたお魚❤
11
見てみて、
12
ハナミノカサゴ!
13
たこ!!
14
岩に擬態してる!
色も凸凹の形も!
15
これも見事な擬態。カミソリウオですって。
16
久々の ダイビング❤
まだ遠くの台風なのに、そのせいでうねりがあったけど、海はいい!
うねりに揺られるのも、いい気持ちでした。

夏のホルン

相変わらずヤギバカ?
2
だって、かわいいんだも~ん❤
夏はつるつるお肌のホルン。
ほわほわの冬毛と違って、体もスマートで小さく見えます。
11
ブッシングが大好き。
うっとりするホルンと、嬉しい私。
二人とも、幸せ❤

パンパスグラスの魔法

今年も咲きました~♪
4
ピンクパンパスグラス。ちょっとピンクが薄いけど。
白のは、これから。今、花芽が伸びてるところ。
・・・これは、内緒だけど・・
ミネモリサンチのパンパスグラスは、魔法が使えるのです。
ほら!!

5
びゅーん!!
6
心がきれいな人は、
1
だれでも飛べます。
試してみませんか?

 

夏の宵のカクテルパーティー&生ビール❤

夏の宵のBBQ。 たくさん集まってくれました。29人!! 6 クレープハウスが、カクテルバーになり、 3 生ビールもおいしい。 2 1 浴衣姿もかわいい❤ 4 相変わらず、細々と気を遣ってくれるM君。 5 マスター、かっこいい! 7 久しぶりの人もいて、 8 楽しい夏の宴がはじまります。 9 10. 見よ!この白さ。 11 12 13 14 15 16 この後延々・・ あとは、酔っ払って撮れてませ~ん。 みんな、楽しい時間をありがとう。

本日の釣果!

早朝から釣りに出かけた夫と息子。
本日の釣果は
1
コチですって。
2
それと、アジ。
3
スマホを見ながら、頑張って捌く。
11
堅いし、骨もとれにくくて
12
苦戦しながら、
4
こんなにきれいにできました。
5
白身であっさり、しかもこくがあって旨い!
冷酒に合いそう。
6
アジもひらきにしてくれました。
1日干して、今晩のBBQで。
おいしいよ~❤

 


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52