Monthly Archives: 5月 2016

アレンジ技、グレードアップ!

今日のお客様も、お花と同じく、きれいなお嬢様たち❤
こんな素敵なアレンジができました!
0

どんなアレンジにしようかな~♬って考えて・・
1
さあ、はじめましょ~♪
2
サワギキョウのやさしいブルーをポイントに・・
3
新技「クルン葉」、風知草の爽やかな黄緑がいいでしょ❤
4
できましたっ!
5
こちらも、完成!
6
選ぶお花も、出来たアレンジもそれぞれ!
アレンジって、ほんとに個性が光ります。
面白い~❤

 

 

カモミール 第1回目収穫!

カモミールの花びらが反ってきました。
収穫時です。
11
黄色い収穫カゴに2杯も!
12
お花だけをとって、乾かします。
リンゴの香りに包まれての作業~♬
13
カモミールティーやポプリに❤
6/5  メタセコイアマーケットでは、
ハチミツ&カモミールティを、つめた~く冷やしてご提供しますよ~❤

み~んな素敵♬ フラワーアレンジ!!

今日のお客様は、きれいなお嬢さんたち♬
1
花畑で
2
お花を摘んで、フラワーアレンジを作って下さいました。
3
カモミールも満開。
5
もうちょっと摘もうかな~♬
4
アレンジ、完成!
上品なものから
DSC_0092
あでやかなもの、
DSC_0093
かわいらしいものと、さまざま。
DSC_0094
皆さん、それぞれ、個性が光る素敵な作品になりました❤

季節ごとにお花は変わります。
これからは、バラにつづき、スイトピーやアジサイが・・
またアレンジしに来て下さいね。あ、次はブーケがいいかも~♬

除草機、始動っっ!!

除草機、始動!
21
ハイブリッドの新車です。
前は中古の田植機 てすが、後ろは新車の除草機。
13
ク○○の原○さんといっしょに考え、加工もお願いしました。
11

試運転が心配で見に来てくれた原○さんも、試運転!
22
苗を植えた田植え機は七条植え、この除草機は五条・・
慣れるまで 苗を踏みつけたりして、 大変でしたが、
習うより慣れろ
次第に克服していけるでしょう。

これでもう除草の心配なく、
完全に、農薬不使用のお米が採れます!!

頑張れ、ハイブリッド除草機くん~❤

 

バラで作るブーケ&アレンジ のお知らせ

いろ~んなバラが咲き出しました。
6月上旬あたりまでが見頃かな~♪
お好きなバラで、ブーケやアレンジをつくってみませんか?

1時間  ¥ 1500~(お花 & 材料代 含みます)
* ご休憩には 自家製米粉クレープ + ドリンク をご用意しま~す♪

花畑での“お花摘み”も、楽しいですよ~❤
自分で作ったオリジナルブーケやアレンジもうれしいし、
お部屋にお花があると、それだけでも幸せな気分になれます。
ぜひぜひ、ご参加下さいませ。
ご希望の日時をご連絡下さいね。

今咲いてるバラたちです・・・
1 2 3 4 5 6

 

 

新タマネギ、ニンニクの芽・・旬です!!

本日のお野菜BOX。 大阪と金沢のお客様へ~♪
1
新タマネギ、フキ、ラディッシュ、サラダ水菜、小松菜、
バクチー、ニンニクの芽・・・
ご贔屓いただいてるお礼に、今咲いてるお花もすこし添えて~❤
2
新タマネギが旬です。 葉っぱが倒れたら、収穫時!
3
まだこれからのタマネギも、こんなにいっぱい。
4
みなさま、どうぞご注文下さいませ~。
旬のお野菜、ご自宅まで郵送しますよ~♪

新作、デザートクレープ4種!

米粉クレープの新作、できました!

1,米粉のカスタードクリーム&ボリジ花の砂糖漬け。
0
2、米粉のカスタードクリーム&いちご(裏の畑で採れたイチゴ、今が旬です~♪)
1
3,米粉のカスタードクリーム&フルーツドライトマト(干し葡萄みたいな味)
2
4、 米粉のカスタードクリーム&きんかん甘煮 (私は、これがいちばん好き)
3
6/5のメタセコイアマーケットに出すつもりです。
もちろん、オーガニッククレープも!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします❤

ボリジ花の砂糖漬けは、今日作りました。
2回目だからか、わりと上手にできたつもり!
5

キンカンの甘煮は、先日作りました。
全部収穫して、あく抜きし、
1こずつフォークでブツブツ指して・・。
きれいにまあるく煮えました。
6

2016 田植え、無事終了~♪

今日は田植え。
3
家の前の田んぼから
4
山すそのたんぼまで、1年分のお米が穫れる稲苗です。

温室内で温度やいろいろ、大事に管理して育ててきた苗を、
1
軽トラで運び、
6
田植機にセットして、
2
田植え!
5
ご近所の専業農家のTさん、田植機の操作は、レーサー並のテクニック。
しかも、大きい田植機なので、早い早い!
無事、終了~♪
秋の稲刈りまで、どうぞ無事に育ちますように・・

 

 

 

ようこそ、宮田センセ~♪ その3

宮田センセと、琵琶湖へ漁に~♪
29
私も初体験!!
ワンコちゃん、「カヌー犬ガク」よりカッコイイ❤❤
22
漁港から船出して
21
琵琶湖から河口へ入り、
23
漁師さんが仕掛けてあった カゴを引き上げてみると
( さすが、船に慣れてる宮田センセ )
26
スッポン!!
27
水路のトンネルをくぐって、帰路に。
25
インディ・ジョーンズみたい!
24
湖からの景色、風・・
それはそれは素晴らしい体験でした!
漁師さん、ありがとうございました❤

ようこそ、宮田センセ~♪  その2

宮田センセと、子ヤギの哺乳に❤
12
ここは、ホルンの実家。
ホルンのママも元気です。
7
4月生まれの子ヤギたち。ホルンの妹もいます。
14
かわいいったら、もう! たまんない❤
13
宮田センセも、こんなに、乙女❤
11
ヤギにも歌を披露するウマコさん。
8
えさを食べてたヤギたちも、注目!!

 

 


Fatal error: Call to undefined function twentytwelve_content_nav() in /home/users/0/main.jp-minemorisanchi/web/wp/wp-content/themes/twentytwelve/archive.php on line 52